郷工房 古今 10月のおすすめ品

こんにちは~~~~~べこ太でぇす。異常に暑かった夏も過ぎ、何をするにも快適な秋になりましたね。スポーツに旅行…とオイラもやりたいことがいっぱいです。もちろん食欲も忘れません!!でも、夏の日差しも懐かしかったりして、ちょっと寂しい…。いやいや、秋も最高っ!!
今月も元気にオススメ品紹介ていきますよ。今回オススメするのは、会津の人なら誰でも知っているお菓子の蔵“太郎庵”の柿ぜりー『会津身知らず』です。会津の身知らず柿は、会津名産として有名ではありますが、その名の由来は、身の程知らずなほど、大きくて沢山の身を付けるからとか、あまりの美味しさに我が身を考えず食べ過ぎてしまうからなどの説があります。その甘くさわした(焼酎で渋抜きをした)柿を丹念に裏ごしし、爽やかな酸味とさっぱりした甘味のゼリーに仕上げたのが、太郎庵の柿ぜりー『会津身知らず』です。ぜひ、会津名産「身知らず柿」の美味さを凝縮した柿ゼリーをご賞味下さいませ!!
また、柿ゼリー『会津身知らず』は古今ウェブショップでも取り扱っています。ぜひウェブショップのほうもご覧下さいませ。

■柿ゼリー『会津身知らず』(3個入)・・・780円

★【古今 ウェブショップ】はこちらよりお進みくださいませ ★

photo03202

ピックアップ

グループ施設