郷工房 古今 11月のおすすめ品

べこ太…参上!!朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが、今月のオススメ品をオイラがホットにお届けするナリ(^o^)/
今回ご紹介するのは会津御山の特産品『会津みしらず柿』です。 会津みしらず柿は、「身の程を知らず、枝が折れるほどたくさん実を付ける」や「あまりの美味しさに我を忘れて食べ過ぎてしまう」などの説から“身不知柿”という名前がついたと言われています。もともとは渋柿ですが、35度の焼酎を吹きかけ密封することで渋抜きをします。そうして、渋抜きされた柿は、身はトロ~リとしてジューシー、甘味も充分な、まさしく自然が作り上げた極上スイーツとなります。紹介しているオイラも、ついつい手が出て既に5個目をペロリ…。そうそう、あと柿はビタミンA、食物繊維などを多く含む栄養価の高い果物です。さらに柿に含まれるカリウムには利尿作用があり、血中のアルコールを体外に排出させやすくするので二日酔いにも効果的なんです。美味しくって、美容と健康にもよい会津御山のみしらず柿、オイラ“べこ太”のイチオシです!!!!

■『会津御山産“みしらず柿”』<生産者:福島 清亀>
…2L(5kg):3,500円 / 3L(5kg):3,750円
  ※尚、こちらの商品は、ご注文をお受けしてからの発送となります。お手元に届くまで2~3日ほど掛かります。予めご了承くださいませ。
▼掲載の写真は「2Lサイズ:5kg」です。
photo03138

Top